競馬を1万回やめた人のハナシ。

毎週、何度、競馬をヤメると誓ったことか。馬券の掟を破ったら今度こそ本当に馬券をヤメます!やめたくないので馬券の掟遵守中。

4月予算の馬券スタート25000円

禁馬券がしばらく続いていましたが先週の土曜日、日経賞の日にウインズへ行ってまいりました。1レースからバシバシ買いまして、結果は終わってみれば少しプラス。ただ、悔しい馬券もあったり素直に喜べない終わり方でした。少し振り返ります。 この日のハイ…

ミッドナイトインパリ

今日は昼から焼き鳥屋で二杯呑んでちょこちょこ食ってWBC準決勝みてました。日本僅差で負けましたね。残念。 帰宅後、風呂入って昼寝。 夜、息子が魚が食べたいというので鰆と鮭を焼く。キャベツとミニトマトとツナのサラダを作る。食後、ミッドナイトインパ…

3連休の禁馬券を振り返って。

無事に乗り切りました。3日間で72レースありましたが1レースも買っていません。馬券ルールをしっかり遵守しています。25日から買えますのであと少し。 この三日間、墓参りに行ったり自然公園に行ったりお寿司を食べに行ったり焼肉に行ったりDVDを観ま…

馬券が買えない三連休の真ん中。

こんばんわ〜。土曜のファルコンステークスはそこそこかたい決着でしたね。直線で私の本命馬ダイイチターミナル12番人気が突っ込んできたのを見たときは、差すな〜って思わず声がでちゃいました。買ってないですから。 さて、今日は夕方一人で焼き鳥屋にい…

お彼岸

今日、これからご先祖様の墓参りに行ってきます。 もちろん、競馬はやりませんよ。25日まで馬券買えませんし。 お彼岸はいつもよりご先祖様を思い丁寧に墓を掃除したりすると吉。そうしてきます。今年、最愛の祖母もその墓に入りました。納骨式以来の墓参…

漫才コンビ おしどりのマコさん。

以前からそのご活躍を陰ながら応援させていただいていました。 どんな時代でも 全体を覆う同調する空気に、本当にそれでいいの?と疑問をもつことは大事なことです。だって、大方が間違えていることなんていくらでもあるからです。 なんで?どうして?ほんと…

明日から世間は3連休

私は5月から転職するのでそれまでは毎日が休日です。 それはそうですよね。だってこの7年間は年間休日60日で休まずやってきたんですからブラック企業ですけど、最後は「弁護士つけますよ?」と言ってやりましたから有休取れました。 毎月の馬券予算は2…

最近のハナシ

もう、今年に入ってから50万円近く馬券でやられてる。 jraのpatを見るとこの4年間毎年コンスタントに120万円程やられている。今年はペースが早すぎる。このままいくと一体どうなるんだ。借金は120万から減らないしいい加減嫌になる。 日曜日の夜、…